スマートな社畜になりたい

ベンチャー社員がスマートに生きたいと願う、がむしゃらなブログ

社畜の休日の過ごし方

 

 

日曜日です。

 

ん?

社畜に休日はあるのか?

 あります。

社畜のいいところは、 ある程度自由!

 平日も休日も猛烈に、真剣に働いていれば、 信頼 してもらえるんですよね。笑

 

私は転職組なのですが、前職でも「信頼を積み重ねろ」と

かーなり言われました。

だから今はある程度の責任を持たせて頂いているんだろうな。

 

さて。そんな20代半ばの社畜男性の休日をご紹介。

 

 

社畜の休日の過ごし方

 

12:00 起床

13:00 家で仕事開始

17:00 お菓子を買いにスーパーへ

18:30 ←今ここ

  

元々の社畜の過ごし方プラン

 08:00 起床→優雅な朝ごはん

10:00 家事全般

12:00 おしゃれなお昼ご飯

13:30 お仕事開始

15:00 彼女とドライブ

19:00 美味しいご飯

 

 

あああ、全然できてない。

さすが社畜ですね。

仕事しか実伝してません。

そんな私でもドライブに行く準備はしていました。

 

ベンチャー企業に勤めていたら普通のレンタカーなんて使いません。

時代はシェアリングエコノミーですね。

 

いつも使うアプリはこちら。

 

Anyca

anyca.net

 

運営元はあの「DeNA

くぅぅぅ〜

我がベンチャー企業も憧れる、日本を代表するIT企業ですね。

Anycaをサービスが普及するための合弁会社なんかも設立しているので、よりこのサービスがよくなる気配です。

 

ドライバーのみなさんの使い方は簡単。

①アプリのダウンロード

②ドライバー登録とクレジットカード登録

③全て完了したら、乗って見たい車を予約するだけ!

 

あのアウディBMWの車にだって乗れちゃいますよ。

田舎から出てきた私からしたら、高級車っていうのは憧れますねええ

 

 

 

「そんな高級車、普段運転しない自分が運転して事故ったらどおすんだ!」

 

ああああ、おっしゃる通りです。

私もそこを1番に心配しました。

シェアエコは保証だってバッチリですよ。

1日保険が適応できます!

anyca.net

 

シェアエコの保証といえば、

あのAirbnbの保証もすごいんですよ!?

それはまた別の機会に。

 

 

 

さ、来週こそAnycaをつかってakippa(駐車場シェアリングサービス)に車を止めてシェアエコ満喫だ!!!!